男性ホルモン補充療法

男性ホルモン補充療法


●男性巨人倍増更年期障害の原因は男性ホルモンの不足
男性が高齢になると、徐々に不足してくるのがテストステロンという男性ホルモンです。
このテストステロンというステロイドは、男性の睾丸で分泌され、加齢するごとに睾丸の働きが衰え、分泌量が減っていくのです。

●テストステロンの不足による更年期障害
テストステロンは筋肉増大や骨格の発達に大きく関わり、それが不足することで男性の身体機能にはかなりの影響が及ぶこととなります。
ただし、女性の卵巣ホルモンの減少ほど、加齢による分泌量の減少は緩やかであるため、女性の更年期障害ほどシアリス急速に症状が進行しないのが特徴です。

●減少するテストステロンを外部から補充
不足するテストステロンを外部投与によって補充することで、更年期障害の治療となります。
しかし、体内から分泌するテストステロンの量が元に戻るまで、外部から投与を継続しなければならなくなるのです。

●テストステロンの分泌を促す生活習慣改善
ホルモン補充療法に合わせて、生活習慣を改善し、ホルモンバランスを改善することでテストステロンの分泌症を増やすことに成功することで、更年期障害を治療することとなります。

ホルモン補充療法は効き目も高く、三便宝有効な治療法ではありますが、ホルモンバランスを乱す原因を解消するものではありません
ホルモン補充療法の効き目を確かなものにするには投与に合わせて生活習慣改善などを行なう必要があるでしょう。